スイートネットワーク SUITE NETWORK メール
スイートネットワーク SUITE NETWORK
スイートネットワークについて お仕事・広告受付フォーム アンケート・モニター受注 プレスリリース受付 スタッフ募集
  HOME  >   スイーツニュースSELECT >    
こだわりの製菓材料・製菓器具の楽天市場「SUITESTORE」へ ↑オーガニック製菓材料、
 かわいい製菓器具なら
スイートストアへ★


バレンタイン商品続々入荷中

Yahoo!ショッピング
「SUITESTORE」は
2009年11月末をもちまして
閉店となりました。
今後は楽天市場
「SUITESTORE」

ご利用くださいますよう
お願い致します。
スイーツ・ニュース/Sweets News
随時更新中!

(2013/04/01)

スイーツニュースSELECT/Sweets News SELECT
スイーツ・レシピ/Sweets Recipe
おすすめスイーツ/Our Recommend
海外レポート/Report
スイーツリンクス/Links
スイーツニュースSELECT

ショップ情報
東京駅界隈でお勤めの女性に朗報!
進化型コンビニカフェ『Fork Talk』

進化型コンビニカフェ『Fork Talk』

9月27日(水)、八重洲通り沿いにサークルKサンクス発信、これまでのコンビニの概念を覆す、働く女性をメインにしたニューストアがオープンしました。
「出来立ての美味しさ・楽しい品揃え」「ちょっといいものを」をコンセプトに、明るいグリーンを基調とした清潔感のあるお店です。

お店に入ってまず目に入るのは、窓側に面した、落ち着きのあるイートインスペース。
こちらでは、ガラス越しに見えるキッチンで焼きたてのパンや、出来立てのパスタ・スープ・ドリンクをいただく事ができます。もちろんテイクアウトもすべてOK!ちょっとしたデザートやミニサイズのサラダをプラスしたい時も、売り場で購入したものを持ち込めます。「美味しいものを少しずつ、色んな種類を。」という、女心を満たしてくれます。

朝早くから焼かれるパンの種類は約40アイテム。少なくなるにつれて、そのつど焼いていきます。オススメは棒状ベーグルの「グレインバー」(\84)。10種の穀物とレーズン・クランベリーが入っていて、体にもやさしく、お値段も手頃。食事パンや調理パンも揃っていて、頼むと温めてくれます。スイートポテトやデニッシュの甘系も充実。

オススメは棒状ベーグルの「グレインバー」 パンの種類は約40アイテム!

パスタ(10時〜23時)は\500前後という安さとは思えない美味しさ!これからの季節には嬉しいスープ(7時〜23時)も。パスタは8〜10種、スープは3〜4種、定番のもの意外は季節に応じてメニューが変化するので、それも楽しみです。パンとスープで軽めに済ませたい女性にも嬉しい点です。

売り場のスイーツコーナーは、食べ切りサイズのものが豊富に揃っているので、おやつタイムには事欠きません。インスタントドリンクも然り。多数揃ったフレーバーティー、コーヒーが小分けになっていて、105円から販売されています。

その他特筆すべき点として、30種類もの水や果汁系飲料の豊富さと壁一面のカップスープ系の棚。小腹が空いた時の強い味方です。雑貨コーナーではつい手に取ってしまう、かわいいバスグッズやアクセサリー。そして、女性の事を考えてくれているのが良くわかる、ストッキングの種類の多さにも目を見張るものが。
しかし、男性客をまったく無視した訳ではなく、男性用の雑貨やしっかり系のお弁当も用意されています。

これからもっと需要が増えそうな、女性にやさしいお店です。東京駅にお立ち寄りの際は、是非、たべる・しゃべる・えらべるお店「Fork Tark」を覗いてみては?


Written by Caramel.
[スイーツ・ニュースSELECT] にもどる


▲TOP


Copyright 2004-2008 SUITE NETWORK. All Rights Reserved.
掲載の記事・画像の無断転用・無断複製を禁じます。